三陸「素干し乾燥めかぶ(芽カブ)」


話題の「めかぶ(芽カブ)」乾燥品です。茎を取り除き、湯通し後乾燥させた三陸産の極上めかぶノンカット品です(冷凍スライス、またカットした「めひび」ではありません)。抜群の粘りが特徴です。またカットしていませんから、お好みで適当に刻み三杯酢などでお召し上がると、お酒のつまみなどにも抜群。ビタミンB郡、カルシウム、ヨード等を豊富に含んでいます。

テレビ番組、雑誌などのメディアで取り上げられるようになって以降、花粉症の季節には全国の産地では、ほとんど品物が消えたともいわれているめかぶ。

そのめかぶに含まれる豊富な
フコイダンがガンを予防する、胃を保護する、ピロリ菌を除去する、その他、口臭や体臭を消す作用や、EPAやDHAに似た脂肪酸がなんと花粉症にも効くと、花粉症の季節になると健康番組では必ずといって取り上げられるようになりました。

フコダインとは・・・

フコダインとは、モズク、昆布、ヒジキなどの褐色の藻類にだけに含まれるヌルヌルした成分で、特殊な海藻多糖類成分の総称です。

最近ではテレビや新聞、雑誌等さまざまなメディアで取り上げられ、徐々に知られるようになったフコダイン。

そのフコダインには人間が本来持っている自然治癒力を高め、弱った防御機能を回復し、免疫力や体内の様々な酵素を活性化させ、ストレスを未然に防ぐともいわれるなど、数多くの機能性が発見され、注目されている成分です。

主なフコダインの作用は・・・
抗腫瘍・抗癌作用・免疫を整える作用・抗血液凝固作用・コレステロール定価作用・血圧上昇抑制作用・血糖上昇抑制作用・ピロリ菌、抗潰瘍、胃不快感改善作用・抗ウィルス、抗菌作用・抗酸化作用・抗アレルギー作用・肝機能向上作用・育毛作用・保湿作用・肌引き締め作用・抗炎症作用・抗動脈硬化作用

めかぶの使用・調理方法

湯通ししてありますが、調理前に再度ぬるま湯に数分漬けて下さい。鮮やかな緑色と、粘りがでてきます。

味噌汁・麺類・めかぶ納豆・ポン酢・三杯酢等かけて酢の物・和え物・炒め物・天ぷら等。 また煮物やおでんなどでは湯通しせずに、そのまま煮込んで下さい。


三陸「素干し乾燥めかぶ(芽カブ)」450g

>> 販売価格:3,150円(税込み)

>> 三陸「素干し乾燥めかぶ」450gの詳細・購入は・・・



腸内環境を整えて花粉対策!

カイテキオリゴ(オリゴ糖)で腸内環境を整えて、花粉症などのアレルギー症状を軽減♪