カスピ海ヨーグルトメーカー


カスピ海ヨーグルトメーカーは、コーカサス地方の名産品・カスピ海ヨーグルトをご家庭で手軽に作れるヨーグルトメーカーです。

カスピ海ヨーグルトメーカーの特徴

・ヨーグルトの中でも特に人気のあるカスピ海ヨーグルト200g・3個分が6-8時間で作れます。
・フタ付きのガラス容器なので、作ってそのまま保存ができます。
・ガラス容器は耐熱ガラス製で熱湯消毒ができますので、いつも清潔にヨーグルト菌を育てられます。

カスピ海ヨーグルトとは?
カスピ海ヨーグルトは家庭で簡単に作ることができ、健康にも良いといわれる、日本でも人気のヨーグルトです。

1986年、京都大学の家森幸男教授が、カスピ海沿岸の長寿村を調査した際に、現地から持ちかえったのが日本でのカスピ海ヨーグルトの始まりです。

カスピ海ヨーグルトの特徴は・・・

・酸味が少なく口当たりがクリーミーで、とろりとした
独特の粘りがある。
・味わいにコクがあるので食べやすい(ヨーグルト好きの方はもちろん、市販の少し酸っぱいヨーグルトが苦手なお子様、ご年配の方にもおいしくお召し上がりいただけます)。
・他のヨーグルトよりも
雑菌に強い(ただし器具を消毒しなくていいわけではありません)。
・通常のヨーグルトと違って、常温(20?30℃)で発酵するため、家庭でも
比較的簡単に手作りできる。
・腸の中での活性が高く、整腸作用があり、
便秘に効果的

カスピ海ヨーグルトは、種菌さえ手に入れば、どんどん増やすことができます。種菌をお持ちの方から分けていただくか(かつて株分けは自由に行われていましたが、衛生上の理由から近年では推奨されていません)、ご購入ください(カスピ海ヨーグルトよりも簡単に作れる種菌・天使のヨーグルト)。

カスピ海ヨーグルトメーカーの詳細
内容量:1.2kg
サイズ:240*153*860(mm)
コード有効長さ:1.5m


カスピ海ヨーグルトメーカー

>> 販売価格:5,250円(税込み)

>> カスピ海ヨーグルトメーカーの詳細・購入は・・・


その他のヨーグルトメーカーは・・・

>> ツインバード 健康三役さんS(ホワイト・2,979円)
>> 家庭用ヨーグルトメーカー(3,654円)
>> ヨーグルトメーカー・ヨーグレッラYM-85(5,985円)
>> ヨーグルトメーカー(6,500円)
>> ヨーグルトメーカー ヨーグルティア(9,193円)
>> カスピ海ヨーグルトよりも簡単に作れる種菌・天使のヨーグルト(1,575円)



腸内環境を整えて花粉対策!

カイテキオリゴ(オリゴ糖)で腸内環境を整えて、花粉症などのアレルギー症状を軽減♪