台湾南投県鹿谷郷・凍頂烏龍茶


台湾南投県鹿谷郷・凍頂烏龍茶は、銘産地として有名な台湾、凍頂山で育った優良な茶葉をていねいに加工した弱発酵の烏龍茶です。よく乾燥させて豆のようにコロコロとした形に丸めてあるのが特徴で、これは高い香りを重視した製法によるものといわれています。甘味のある飲み口とさわやかな後味で何杯でも召し上がっていただけます。

凍頂烏龍茶(凍頂ウーロン茶)とは・・・
凍頂烏龍茶(凍頂ウーロン茶)は、台湾中部・南投県にある鹿谷郷凍頂山(標高800m付近)一帯で収穫されている烏龍茶で、花のような香りと芳醇な味で、台湾の烏龍茶を世界的に有名にした、台湾では「烏龍茶と言えば凍頂烏龍茶」という程、人気が高い台湾高級烏龍茶です。

近年、この凍頂烏龍茶に含まれる成分メチル化カテキンに強力なアレルギー抑制作用があり、即効性があり、花粉症の症状改善に効果的だとテレビや雑誌などのメディアで紹介され、花粉症対策に注目されるようになりました。

凍頂烏龍茶に含まれるメチル化カテキンは、粘膜の中にある細胞に吸収され働き、鼻水やくしゃみの原因となるヒスタミンを発生させるIgE抗体自体を抑制し、花粉症等のアレルギー症状を抑える効果が期待できるといわれています(一説にはメチル化カテキン含有量はべにふうきをも凌ぐといわれています)。

凍頂烏龍茶のお召し上がり方
1杯あたり2gの茶葉を急須に入れ、熱湯を注いで1-2分ほど置いてからお召し上がりください。色が出ている間は何煎でもお楽しみいただけます。緑茶と較べて多めに茶葉を使用してください。


台湾南投県鹿谷郷 凍頂烏龍茶 100g

>> 販売価格:1,575円(税込み)

>> 台湾南投県鹿谷郷 凍頂烏龍茶 100gの詳細・購入は・・・



腸内環境を整えて花粉対策!

カイテキオリゴ(オリゴ糖)で腸内環境を整えて、花粉症などのアレルギー症状を軽減♪