食用花粉


高栄養食、花粉症・アレルギー性鼻炎の方にもおすすめな食用花粉

食用花粉の特徴
花粉はミツバチが花の花粉を団子状にして持ちかえったもの。巣に持ち帰る時の団子の大きさは2ミリ前後です。実際に見ると粒の大きな団子でミツバチは後ろ足にくっつけて重そうにふらふら?っと飛んでいます。その花粉団子を食べやすく粉状にしたのがこの食用花粉です。

食用した花粉はまず細胞組織に働きかけ、機能低下している細胞を奮い立たせ、成長を妨げるものがあればこれを排除します。また有害物質や細菌の侵入と戦い、あらゆる細胞の蘇生と生成に役立ちます。

近年、食用花粉の有用性について注目されるようになり、栄養素をバランスよく含んでいるところから、「
パーフェクト・フード」とも言われています。

日本ではまだまだなじみがない花粉ですが、世界には古来より常食している人達がいます。「
健康の使者」(アメリカの一部地域)「精力の素」(ポリネシア)、世界最長老のグルジア共和国でも常食しているそうです。

大学教授もおすすめ
花粉学専門の横浜市立大学教授によると「緑黄食野菜を食べるのはもちろん良いが、花粉を食べればなおはるかに栄養価は高い」と述べておられます。

食用花粉は、タンパク質、ビタミン、ミネラルが豊富で、ミネラル類は豆類よりも多く、タンパク質は牛や豚のもも肉に匹敵します。またビタミン類のうちでも特にB群が多く含まれており、中でもB2(リボフラビン)が多量に含まれています。このように多くの栄養素が含まれているのは花粉以外にはないそうです。

花粉症に悪影響では?
いえいえ、ミツバチが集めた花粉では花粉症が起きないことはアメリカをはじめ多くの国の研究者が発表していますし、モニターのご感想は花粉症が軽くなったなど、とても良いご感想を頂いております。

食用花粉のお召し上がり方
1日2回朝晩スプーン(付属)1杯程度
12歳以下のお子様はその半分程度を目安にして下さい。

もちろんそのままでも食べていただけますし、お料理に混ぜても結構です。味は甘味と酸味がどちらも感じられます。

食用花粉製品情報
内容量/100g
保存方法/要冷蔵
採取地/中国山東省
付属品/スプーン付き
注意)1歳未満のお子様には与えないで下さい。


食用花粉

>> 販売価格:4,200円(税込み)
>> 食用花粉の詳細・購入は・・・



腸内環境を整えて花粉対策!

カイテキオリゴ(オリゴ糖)で腸内環境を整えて、花粉症などのアレルギー症状を軽減♪