パブロン点鼻Z


パブロン点鼻Zは、医療用アレルギー性鼻炎治療薬として使用されているフマル酸ケトチフェンを初めて一般用点鼻薬に配合した、花粉やハウスダストなどによるくしゃみ、鼻みず、鼻づまりなどのアレルギー症状を改善するアレルギー性鼻炎専用の大正製薬の治療薬です。

パブロン点鼻Zの特徴
パブロン点鼻Zは、医療用アレルギー性鼻炎治療薬フマル酸ケトチフェンを配合したスイッチOTCの点鼻薬です。

抗アレルギー作用抗ヒスタミン作用抗炎症作用の3つの作用で、花粉やハウスダストなどによるくしゃみ、鼻みず、鼻づまりなどのアレルギー症状(花粉症)に優れた効果を発揮し、すでに起こってしまった鼻炎症状を改善するとともに、アレルギー症状を引き起こす原因物質の発生を抑えます。

パブロン点鼻Zの使用における注意事項
1:7才未満の小児はパブロン点鼻Zを使用しないでください。

2:パブロン点鼻Zの使用に際して次のことに十分注意してください。

・パブロン点鼻Zの使用後、乗物又は機械類の運転操作をしないでください。眠気があらわれることがあります。

・授乳中の人は本剤を使用しないか、本剤を使用する場合は授乳をさけてください。動物試験で乳汁中への移行が認められています。

3:次の方はパブロン点鼻Zの購入前に必ず医師又は薬剤師に相談してください。
・医師の治療を受けている人。
・減感作療法等、アレルギーの治療を受けている人。
・妊婦又は妊娠していると思われる人。
・薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人。
・アレルギーによる症状か他の原因による症状かはっきりしない人。
・症状の改善がみられても使用期間が2週間を超える場合。

4:使用後、次の症状があらわれた場合は直ちに使用を中止し、医師又は薬剤師に相談してください。

・関係部位 症状
・鼻 乾燥感、刺激感
・精神神経系 脱力感、頭痛
・1週間位使用しても症状がよくならない場合

パブロン点鼻Zの栄養表示成分
100ml中
フマル酸ケトチフェン75.6mg
添加物:塩化ベンザルコニウム、クエン酸、D-ソルビトール、ポリビニルアルコール(部分けん化物)、炭酸水素Na

パブロン点鼻Z使用上の注意
添付文書をよくお読みになり、適切にご使用下さい。


パブロン点鼻Z:8ml

>> 販売価格:1,365円(税込み)

>> パブロン点鼻Z:8mlの詳細・購入は・・・



腸内環境を整えて花粉対策!

カイテキオリゴ(オリゴ糖)で腸内環境を整えて、花粉症などのアレルギー症状を軽減♪