リフレッシュアイズ


徹底して“目”の症状にこだわったサプリメント・リフレッシュアイズ

リフレッシュアイズの2つのパワーは・・・

ブルーベリーアイブライト

目薬の木(メグスリノキ)+ビルベリー+アイブライト(西洋ハーブ)、ビタミンCなどを含有。ブルーベリーに含まれている
天然色素アントシアニンが目の機能の向上、維持、血管障害系の疾患に有効であることは、多くの実験で立証されています。

アイブライトはハーブの一種で、目や鼻の炎症に効果があるといわれていて、ヨーロッパで視力をよくするハーブとして珍重され、メガネいらずなどと呼ばれています。また目薬の木(メグスリノキ)は、日本特産のカエデ科の樹木です。

光に反応する細胞には、明るいところで作用する(細胞錐体)と暗いところで作用する(細胞杆体)があります。暗いところで作用する細胞には
ロドプシンという色素体があって、光の刺激を受けると瞬時に分解され、またすぐ再合成されます。ロドプシンの分解・再合成の繰り返しによって光の情報が電気シグナルに変換され、これが脳に伝わって物が見えるという感覚を得ることができているわけです。

アントシアニンは、ロドプシンの再合成を活性化させて、疲れ目を予防・改善する作用があります。その作用には即効性があって、アントシアニン摂取4時間後には視力の回復が見られ24時間後に消失するとされています。

ルテイン
ルテインはカロテノイド(脂溶性植物色素)に属する抗酸化剤で、ほうれん草や緑黄色野菜、卵黄、豆類等に多く含まれます。

人体では目の網膜の中心にある黄斑に多く存在します。紫外線によって生じる有害なフリーラジカルを不活化して黄斑を保護し、加齢を原因とする黄斑変性にならないようにしていると考えられています。

ルテインをたくさん摂ると、少量しか摂取しなかった人に比べて、50%以上も黄斑変性になる危険性が減るとの研究報告があります。ルテインのほかにゼアキサンチン(zeaxanthin)も関与していると考えられています。白内障でも同様の結果がみられています。

※視力向上を目的としたサプリメントにはルテイン以外に亜鉛やゼアキサンチンが配合されています(リフレッシュアイズはゼアキサンチンを含有しています)。

ルテインとゼアキサンチンはよく似た性質を持つ成分(異性体:同じ分子式をもちながら、異なった物理的・化学的性質をもつ化合物。分子内における原子の配列の仕方が異なるために起こる)ですが、抗酸化剤としての製品への利用を考えるとき、ルテイン利用のケースがゼアキサンチン利用を大幅に上回ります。

ルテインが代謝されるとゼアキサンチンになりますが、ゼアキサンチンからルテインには代謝されず、「ルテインあるところにわずか数パーセントのゼアキサンチンが存在する」ということがわかっています。

リフレッシュアイズをおすすめしたい方は・・・

・細かい作業で目をよく使うから目の奥まで痛む方。
・テレビ、モニターなどを長時間見て仕事をしているから目がちかちかしちゃう方。
・出産で気張ったせいで目にどっと負担がかかった方。
・コンタクトが目やにで曇ってしまう方。
・明るいところにいくと、まぶしくて目が開けられない方。
・視力が落ちたのかな?と感じている方。
・花粉症の季節に目のかゆみがひどい方。

・摂取量
一日1?2包をご自分で決めたサプリメントタイムにお召し上がりください。サプリメントタイムは、一定の時間帯に飲むことにより体が栄養吸収時間を認識してより相乗効果をあげることができる手法です。時間は自分がほっと一息つける時間帯に飲むことをオススメします。

・摂取する上での注意
コップ一杯の水(できるだけ浄水・常温のもの)でお飲みください。

・保存方法
高温多湿、直射日光を避けて(梱包用の銀色の袋のまま)保存し、お子様の手 の届かない所に保管してください。賞味期限は約1年、分包に記載してあります。

・形状・包装単位
各錠剤の1回分を1包にし、60包入り(1?2ヶ月分)

※リフレッシュアイズは全て1回分が分包になっているので携帯にとっても便利で、衛星的です。



リフレッシュアイズ・花粉症対策サプリメント


>> 販売価格:7,200円(税込み)

>> リフレッシュアイズの詳細・購入は・・・



腸内環境を整えて花粉対策!

カイテキオリゴ(オリゴ糖)で腸内環境を整えて、花粉症などのアレルギー症状を軽減♪