ビ.エンサール


ビ.エンサールは、パパイヤ(青パパイヤ)・ウコン・スッポンパワーで、春先の花粉が気になり外出が憂鬱な方、胸がゼーゼーつらい方、肌を出すのが嫌な方へ、最適な花粉症対策サプリメントです。

パパイヤのパワー
パパイヤにはキモパパイン・プロテアーゼ・パパイン・リゾチーム・エラスチンなどの 複数の酵素が含まれています。これらの酵素は、たんぱく質を分解する働きがあり、特にキモパパインは体内に存在する「カプサイシン」というたんぱく質分解酵素に類似の構造を持っています。

この酵素は、アトピーの症状である、「アレルギー反応」を引き起こす、体内の不要なたんぱく質を分解するのではないかといわれています。またパパイヤはアレルギーの原因であるアレルゲンを選ばないともいわれています。

青パパイヤとは
パパイヤは中南米原産で、恐竜時代の生き残りとも言われる古代植物です。沖縄では未熟の果実が野菜としても一般的に料理に使われます。栄養成分としては、果物の中でも特に多くのビタミンAが含まれます。青パパイヤから採れる酵素には、強力な脂肪分解作用がある脂肪分解酵素(カテプシン)をはじめとして異常なタンパク質のみをキレイに分解する掃除屋分解酵素<カテプシン>が含まれております。

パイナップルのパワー
パイナップルに含まれる酵素、ブロメラインは、天然の抗炎症剤のような働きをするといわれています。ブロメラインが花粉症の原因となる、体内の不要なたんぱく質を分解し取り除く事が期待出来ます。

ウコンのパワー
ウコンは熱帯アジア原産のショウガ科ウコン属の多年草で、生姜に似た大きな根茎をもち、ときにそこから出たひげ根の先端が肥大根となります。洋名ターメリック。「
生命のスパイス」として知られています。

春・秋ウコンとガジュツの3種類の中でも、春ウコンが古来より漢方の生薬として知られています。パ・パ・ウコンは、その春ウコンを他のものより多く配合しました。ウコンの成分であるクルクミン・ターメロン・シネオールなどに多くの薬理作用があることが明らかになってきています。

スッポンのパワー
スッポンは古くから滋養強壮によいと知られています。良質のたんぱく質、ビタミン、ミネラル類をバランスよく含み他の動物と異なり植物性のリノール酸に富んでいることが特徴です。ビ.エンサールは福岡県のスッポン養殖場と直接取引により安全に安価に調達しています。

パパイヤやパイナップルの酵素パワー
食品の中には、特有の酵素を持っているものが数多くあります。パパイヤやパイナップルに含まれる酵素は、食品を分解して吸収しやすくする働きがあるため、古来より人々は肉類を食べる時に、パパイヤやパイナップルをソテーしたり、ソースやジャムにして一緒に食べる習慣を自然に身に付けて来ました。

そのパパイヤとパイナップルに含まれる酵素は、それぞれがウコンの力を引き出すために重要な働きをします。どちらか片方だけでは不十分なのです。また果物が本来持っているビタミンや有機酸類も、適切に配合された混合ウコンと微妙なマッチングを生み出しています。

ビ.エンサールの飲み方
1回2から4粒(症状によっては4から6粒)を6?8時間の間隔を目安に多めの水またはお湯と共にお召し上がり下さい。

ビ.エンサール製品情報
原材料:ウコン, イ・ミックス60, パパイヤ ,ミツロウ, スッポン ,オリーブ油,被包材(ゼラチン)
内容量:300mg×62粒


ビ.エンサール 2パックセット

>> 販売価格:6,720円(税込み)

>> ビ.エンサール 2パックセットの詳細・購入は・・・



腸内環境を整えて花粉対策!

カイテキオリゴ(オリゴ糖)で腸内環境を整えて、花粉症などのアレルギー症状を軽減♪