痛くない鼻うがいハナノア


奥に潜む雑菌・花粉をしっかり洗浄!風邪はもちろん花粉症やその他のアレルギー性鼻炎などによる、くしゃみ・鼻水・鼻づまりでお困りの方に、痛くない鼻うがいハナノア(小林製薬)。

鼻に関する症状を改善する、鼻うがいはご存知ですか?

「鼻うがい」って何?

鼻うがいは、水や塩水、または洗浄液を、鼻から吸い込んで口から吐き出すことをいいます。

その認知率は4割を超えていて、風邪をひきやすい人や花粉症の人では5割前後に達します。風邪や花粉症の対処法の一つとして、歌手や俳優、アナウンサー、スポーツ選手など、普段から健康に気をつかうたくさんの人々に実践されています。

鼻うがいはいつすればいいの?

<風邪が気になる季節>

風邪の対処法といえば、手洗いとうがいが一般的。ところが雑菌は、手のひらやのどの奥だけでなく、鼻の奥深くにもかなり潜んでいます。鼻の奥の雑菌を取り除くには、鼻うがいがとても効果的なのです。

<花粉症が気になる季節に>
鼻洗浄スプレーでは肝心な鼻の奥まで届かない、内服薬では眠くなるなど、本当に満足できる対処法が見つからず、あきらめてしまっている方も多いのでは。鼻うがいなら、鼻の奥に付着した花粉が洗い流せます。

鼻うがいが以外と実行されていないのはなぜ?
鼻うがいは風邪や花粉症にとても効果があるようなのですが、満足度はあまり高くありません。多くの人が水道水を使って行っているために、鼻の粘膜にしみて痛みを感じるということが、その理由のようです。また、鼻うがいの経験がない人も、同じ事情から実行していないのが現状です。

痛くない鼻うがいハナノアの特徴

・鼻の奥までしっかり洗える!

洗浄液を鼻から入れて口から出すので、鼻の奥深くに付着した雑菌や花粉をしっかり洗い流すことができます。

・鼻にしみない、痛くない!
体液に近い成分でできているので、鼻がツーンと痛くなりません。

・簡単に鼻うがいができる!
ノズルを鼻の穴に入れ、洗浄液を流し込むだけで、簡単に鼻うがいができます。

・ミントの香りでスッキリ!
鼻の奥までミントの香りが広がり、スッキリ爽やかになります。

痛くない鼻うがいハナノア成分
精製水、塩化ナトリウム、グリセリン、香料、ポリソルベート80、塩化ベルザルコニウム(0.0035%)、エデト酸ナトリウム

洗浄器具
一般医療機器 鼻用洗浄器:41599000


痛くない鼻うがいハナノア:300ml

>> 販売価格:987円(税込み)

>> ハナノア:300mlの詳細・購入は・・・



腸内環境を整えて花粉対策!

カイテキオリゴ(オリゴ糖)で腸内環境を整えて、花粉症などのアレルギー症状を軽減♪